何事にも動揺しない強靭な精神が欲しい

 

体調崩したりでしばらく更新できていませんでした、ご無沙汰してます

 

 

最近昔読んだ小説をもう一度読むのにはまっている

特に昔の文豪系の作品

今は三島由紀夫金閣寺読んでます

ついちょっと前はヴィヨンの妻とか河童とか読みました

好きな小説は何度読んでも面白い

同じ小説でも読み直すと、以前は気付かなかった仕掛けがあったり、昔と違う立場で読めたりして興味深い

数年前の自分と今の自分とは、色んなところが変わって別の人間になってるわけだし、感じることも変わるよね

 

 

f:id:chang555:20171118222653j:plain

先週久しぶりに会った友人と飲んだ時の写真

あまりにお料理がおいしすぎて写真を撮るのを忘れてしまい、かなり食い散らかした後の写真です

楽しすぎて酔っ払いまくりました、すみませんでした

あまり会わない人と会うと、普段会う人とはしないような話をしたりするのでとても刺激になりました

 

私は他人の目を気にしすぎるところがあって、その悪癖を他人からも指摘されたこともあるし自分自身でも良くないなぁと認識しながらずっと生きてきてるんだけど、なかなか克服できない

人の目を意識しすぎて自分で決断したことが後々自分を苦しめることになっても、外野からやんややんや言った人は助けれくれるわけでもなし

他人に何言われても動揺しないで、自分自身で決めて生きていきたいなぁと思う

そう思った会でした

 

 

ここ2週間で2度風邪を引いた、弱すぎる

皆さんも寒くなってきたので体調に気を付けて

ご自愛ください