永田町を練り歩くの巻

一昨日と昨日、所用があって永田町あたりをぶらぶらしてきた

あまり来たことがない駅だったんで、新鮮で面白かった

 

 

 

f:id:chang555:20171104233542j:plain

日枝神社~夜の写真だけど昼にも行ったよ

坂の上にある神社なんだけど、階段だけじゃなくエスカレーターでも登れるようになっていて圧倒的な経済力を感じた

エスカレーター設置してある神社とか初めて見たわ(´・ω・`)

七五三シーズンだったためか、むっちゃくちゃ混雑していて

長いエスカレーターを上ったにも関わらず結局お参りせずに帰ってきてしまった

バチが当たるかもしれん、なむなむ~(^ω^)人

 

f:id:chang555:20171104233007j:plain

これは知名度高めな建物だった気がするけど、何だったか忘れた(^ω^)

 

写真はないけど首相官邸の横も通ってきましたよ~

トランプ氏が来日するからか普段からそうなのか、官邸の周り警察官がむちゃくちゃ多かった

 

 

永田町にはきびきびと街中を闊歩しているサラリーマンやサラリーウーマンが多くて

きっとこの人達はやりがいのある仕事をしているのだろうなぁと勝手に推測していました

生き生きと働けてる人はいいなぁと思います

そろそろ同期の中でもキャリアが分岐し始める時期なので、

周りの先輩達から「自分がどういうキャリアを積みたいか考え始めた方が良いよ」とつつかれているんだけど、

考えれば考えるほど難しい_(:3」∠)ウ~ン

 

 

 

 

f:id:chang555:20171104233013j:plain

〆は赤坂Bizタワーで行ったシンガポール料理屋さん

ふらっと入ったんだけどむっちゃ美味しかった

アイルビーバック!