あけましておめでとう

皆さんあけましておめでとうございます

今年もよろしく〜

 

私事で恐縮ですが、2021年が厄年なので、2020年は前厄なんだよね

お祓いとか行くものなのかな〜と思ってネットで調べてみたところ、いろんな意見があって面倒くさくなったので、気にせず何もしないことにします

 

 

ツイッターでも呟いたんだけど、今年はちゃんと自分の時間を作る事を目標にしたいと思う

今まで周囲の環境(主に仕事)に振り回されることが多く、それでかなり消耗してきたんだけど

周りに振り回されるような立ち回りをしてきた自分にも原因があるなぁと、最近やっと気付いた

遅い

 

結局他人に悪く思われたり、意見ぶつかったりするのが面倒臭かったんだろうな〜

 

 無理せず人間関係うまく回せたり、苦労はあるけどそれを喜びに感じられる人はそれでいいと思うんだけど、私はそういうタイプじゃないし

かと言って、敵作りまくって面倒くさい事になるのはそれはそれで面倒だなぁとも思っちゃうので

仕事も人間関係も、自分なりにいい塩梅の距離感が見つけられるといいなぁと思っている

 

明日は1年の計画でも立てるかな

昼夜逆転は年末年始の恒例行事だね〜最高!