いつかできるから今日できる

 

私のお弁当は、日曜日にまとめておかずを作って一週間同じものを食べ続けるスタイル

なぜなら手間がかからないから

というわけで、今週一週間はこのれんこんのひき肉炒めを食べ続けます

f:id:chang555:20171119183055j:plain

注:れんこんにかかっている白いものは胡麻です

 

今日もジムに行こうと思ったけど寒くて断念しました

また風邪をぶり返したら大変だと言い訳して、家でゴロゴロしている

 

家の近くの木々が色付いてきたので、そろそろ紅葉のシーズンだなぁと思ったり

調べてみると、地域にもよるけど関東だと11月下旬が見ごろのところが多いみたいね~

毎年知らず知らずのうちに紅葉シーズンが終わってしまっているので、今年こそは紅葉見に行きたい

鎌倉とかいいなぁ

 

何事にも動揺しない強靭な精神が欲しい

 

体調崩したりでしばらく更新できていませんでした、ご無沙汰してます

 

 

最近昔読んだ小説をもう一度読むのにはまっている

特に昔の文豪系の作品

今は三島由紀夫金閣寺読んでます

ついちょっと前はヴィヨンの妻とか河童とか読みました

好きな小説は何度読んでも面白い

同じ小説でも読み直すと、以前は気付かなかった仕掛けがあったり、昔と違う立場で読めたりして興味深い

数年前の自分と今の自分とは、色んなところが変わって別の人間になってるわけだし、感じることも変わるよね

 

 

f:id:chang555:20171118222653j:plain

先週久しぶりに会った友人と飲んだ時の写真

あまりにお料理がおいしすぎて写真を撮るのを忘れてしまい、かなり食い散らかした後の写真です

楽しすぎて酔っ払いまくりました、すみませんでした

あまり会わない人と会うと、普段会う人とはしないような話をしたりするのでとても刺激になりました

 

私は他人の目を気にしすぎるところがあって、その悪癖を他人からも指摘されたこともあるし自分自身でも良くないなぁと認識しながらずっと生きてきてるんだけど、なかなか克服できない

人の目を意識しすぎて自分で決断したことが後々自分を苦しめることになっても、外野からやんややんや言った人は助けれくれるわけでもなし

他人に何言われても動揺しないで、自分自身で決めて生きていきたいなぁと思う

そう思った会でした

 

 

ここ2週間で2度風邪を引いた、弱すぎる

皆さんも寒くなってきたので体調に気を付けて

ご自愛ください

永田町を練り歩くの巻

一昨日と昨日、所用があって永田町あたりをぶらぶらしてきた

あまり来たことがない駅だったんで、新鮮で面白かった

 

 

 

f:id:chang555:20171104233542j:plain

日枝神社~夜の写真だけど昼にも行ったよ

坂の上にある神社なんだけど、階段だけじゃなくエスカレーターでも登れるようになっていて圧倒的な経済力を感じた

エスカレーター設置してある神社とか初めて見たわ(´・ω・`)

七五三シーズンだったためか、むっちゃくちゃ混雑していて

長いエスカレーターを上ったにも関わらず結局お参りせずに帰ってきてしまった

バチが当たるかもしれん、なむなむ~(^ω^)人

 

f:id:chang555:20171104233007j:plain

これは知名度高めな建物だった気がするけど、何だったか忘れた(^ω^)

 

写真はないけど首相官邸の横も通ってきましたよ~

トランプ氏が来日するからか普段からそうなのか、官邸の周り警察官がむちゃくちゃ多かった

 

 

永田町にはきびきびと街中を闊歩しているサラリーマンやサラリーウーマンが多くて

きっとこの人達はやりがいのある仕事をしているのだろうなぁと勝手に推測していました

生き生きと働けてる人はいいなぁと思います

そろそろ同期の中でもキャリアが分岐し始める時期なので、

周りの先輩達から「自分がどういうキャリアを積みたいか考え始めた方が良いよ」とつつかれているんだけど、

考えれば考えるほど難しい_(:3」∠)ウ~ン

 

 

 

 

f:id:chang555:20171104233013j:plain

〆は赤坂Bizタワーで行ったシンガポール料理屋さん

ふらっと入ったんだけどむっちゃ美味しかった

アイルビーバック!

 

 

とっとこ走るよ

季節の変わり目に体がついていかない

一回治ったと思われた風邪をまたぶり返しそうで怖いです

毎年この時期になると風邪引くんだよねぇ

 

 

話は変わって

皆さんは何か動物飼ってますか

 

最近夫がハムスターを飼いたがっている

前も飼いたがってたけど、最近その熱が猛烈に上がってきている

ジャンガリアンを飼ってたらしく、可愛いし育てやすいから飼おう飼おうってずっと言っている

私は熱帯魚ぐらいしか飼ったことないので(しかも実家にいるときの話大昔)

そこらへんをウロチョロ動き回る動物を飼うのは初めてなのでとても不安

しかしペットショップ等でハムちゃんが実際に駆け回っているのを見ると

むっちゃ可愛いので飼いたい気持ちもむくむく湧いてくる

要検討事項

 

 

 

 

f:id:chang555:20171031001601j:plain

 

明日のお弁当、貧相

使い捨て容器は洗う手間が省けて楽である

 

無題

f:id:chang555:20171029235418j:plain

いつもにも増して内容が薄めとなっております

ご了承ください 

 

これは昨日飲んだタリーズの抹茶オレです

いつも喫茶店ではコーヒーぐらいしか注文しないんですがたまにはシャレオツな飲み物を注文してみようと思って頼みました

結果口に合わなかったです

次回はアサイー何とかというのにチャレンジしてみようかしら

 

明日からまた仕事がスタートする絶望感

日曜夜の絶望と金曜夜の希望を繰り返して60歳ぐらいまで働き続けるのかな

いや、我々の世代は70歳ぐらいまでかな

辛いなぁ

 

頑張ろう

おやすみなさい

フラグ回収したよ

昨日のどが痛いだのなんだのブログに書いたら

無事風邪を引きました

とにかく喉が痛い

 

最近風邪を引いていなかったこともあり、調子乗ってTシャツ短パンで過ごしていたらこのざまです

小学生男子じゃあるまいし、季節の変わり目は気を付けなければ

 

f:id:chang555:20171024000243j:plain

 

職場でも風邪が流行っていて、私の隣、向かい、斜め前の席の方々が全員先週風邪引いてました

もうこれは風邪を引く運命だったということだね

 

明日寒くなりそうだし鬱

おかずを床にぶちまけ女

台風が徐々に近づいてくるのを感じる

 

明日の出勤時にはそんな酷い状態じゃないと良いんだけど

もし電車が動いてなければ歩いていくかタクシーにするか…

日曜日の夜にこんなことを考えるのは悔しいので、やめます

 

 

今日は一週間分のお弁当を作り置きしようと思い、

投票を済ませた後に、雨の中張り切ってスーパーまで買い物をしに行き

家でせっせと調理をしていたのだけれど

後はタッパーに詰めるだけ…の段階になって、おかずを一品床にぶちまけてしまった

普段料理に慣れてない人が料理をするとこういうことになったりするから

ますます料理が嫌いになるね

 

しばらく茫然とした後、生き残ったおかずのみをタッパーに詰め、冷凍庫に放り込みました

 

以下、明日のお弁当(ちなみに床にぶちまけたのは一番左のおかず)

f:id:chang555:20171022200216j:plain

 

 

昨日と今日、朝起きた時少しのどが痛かったので今日は暖かくして寝ようと思います

明日はわりかし暖かそうなので良かった

 

おやすみなさい