子どもと大人のはざま

 

よく行くお総菜やさんのおばちゃんに結婚指輪を指差され

「あら-結婚してたのね!てっきりまだ全然独身かと思った!」

と驚かれました

結婚していて驚かれる程の年齢でもないのに、子どもっぽいんですかね

大人っぽくなりたいです

 

今まで「早く大人になりたい!」と意識したことはなかったんですが

ある程度の年齢なのに子どもっぽい大人っていうのは見苦しいものだなと思ったりもし、

最近は大人っぽくなりたいなーとぼんやり思うようになってきました

大人っぽくなる前にまず、年相応の人間性を目指して頑張ります

 

======================================

 

今日は出掛ける予定も特になかったので、家から徒歩5分ぐらいのジムに行ってきました

ジムに通ってるのはダイエット目的もあるんですが、ストレス解消の意味合いが強いです

 

私的には運動すると

・体にいいことしてるな!という自己肯定感を得られる

・体を動かしている間は無心になって他のことを考えなくて良い

・単純に汗を掻くのが気持ちいい

とか色々良い事があって、本当ストレス解消されます

ジムに行くようになってから、かなり精神が浄化されるようになりました

運動が特別好きでない私ですらこんな良い事尽くしなので、昔運動してた人とかがやると、更に良い事が見付かると思います

科学的にも、ウォーキングとかリズム運動をするとセロトニンっていう物質が出て、体の調子が良くなるみたいです

セロトニン 運動」で検索すると色々出てきます

 

しんどいなーとか最近調子悪いなーと思っている人は、騙されたと思ってちょっと近所走ってみると、意外に良いかもしれないです

ちなみに私は今ランニングしかしてないので、他にオススメな運動があれば教えてくれたら嬉しいです、あんまり激しくない簡単めなもので

 

では皆さん、あと数時間ですが素敵な終末をお過ごし下さい

私は今からハヤシライスを食べます

どん!

f:id:chang555:20170625192830j:plain