やりたくない事はやらない

今年の目標の1つで

やりたくない事はやらない

 

1月も終わりに差し掛かってきているけど、今月は割りと実践できてる気がする

 

少なくとも「絶対にやりたくない事」はやらない、は実践できてるはず

 

・週2回は定時で帰る(毎日残業するのしんどいし、帰ってやりたいことあるから)

・飲み会は月2回までしか入れない(疲れるから)

・休日前の飲み会はなるべく避けるか、行ったとしても飲み過ぎない(次の日潰れるから)

・会いたくない人とはプライベートで会わない(話すとメンタル削られるから)

・LINEの返事を無理に早く返そうとしない(疲れるから)

・プライベートの作業が滞ったら、有給申請して休む(今までは有給ほぼ取らず睡眠時間削って頑張ったりしてたけど、体壊しそうだから)

 

今のところ実践しているのはこんな感じ

些細な事なんだけど、随分気持ちが楽になった

 

人によっては「やりたい事をやる」っていうのがストレス発散になる人もいるんだろうけど、私はどっちかというとやりたくない事をやらない方がストレス溜まらずにすむな〜と思う

というか、やりたくない事をやらない事でやりたい事もできるようになるのかね

時間的にも精神的にも

 

という事は、やりたい事をやってストレス発散するのは次のステージだね

 

早く次のステージに行きたいもんですわ

とりあえず今年を乗り切ろう