薬膳鍋ブーム

先週に引き続き、昨日も薬膳鍋を食べてきた

旬野菜と米沢豚一番育ちコースっていうのを注文しました

料理が運ばれてくる前はお腹いっぱいになるか心配になったんだけど

キノコと野菜が想像以上にモリモリだったので、最終的にお腹パンパンになった 

鍋には赤いちょっと辛めのスープと、白いスープの2種類が仕切りで仕切られてて

二つのスープを混ぜてお鍋をいただくんだけど

白いスープの方が結構苦くて苦戦した

赤いスープの方は苦みなく、野菜と一緒にがぶがぶ飲んだ

ピリ辛で美味しかった

先週行ったところは全然苦みなかったんだけど、本来薬膳鍋ってこういうものなのかな

 

 

 

 

お店に行く前に有楽町の駅前にある本屋(三省堂)に寄ったんだけど、あそこ凄いわー

PC関連の本を探しに行ったんだけど、2階にある文庫本コーナーがめっちゃ購買意欲をそそられて、思わず小説を大量買いしてしまいそうになった

POPが凄い良くて、電車の広告とかネットニュースとかで以前見かけて「ちょっと読んでみたいなー」って思いつつも、タイトルを忘れてしまって買わないままになっているようなそんな本を、POPを見るだけで「あ!これ読みたかったやつだ」と思い出させてくれる

そういうPOPの出し方をしてくれているというか

なんかかゆいところに手が届くそんな感じの本屋さんでした

良い仕事されてますねー

 

 

 

今から出掛けてきます

日曜日の昼は切ない気持ちになるな