辞めたい

夫から独り言が多いと指摘されてから

独り言を言う度に「あ~また言ってしまった」ってなる

そんで「辞めたい」っていう独り言の多さに自分でも引いてる

もう口癖みたいになってるんだろうな

 

 

今日は3回目の心療内科に行ってきた

毎回違う医者なんだけど、今回はよく話を聞いてくれる人だった

 

医者から、1カ月ぐらい前に病院に駆け込んだ時と比べて今の気分はどうかと聞かれたので

その時よりは随分落ち着いているんですけど、先のことを考えて苦しくなることがあります

って相談したら「マインドフルネス」という考え方を勧められた

 

聞くところによると、「今」に意識を向ける考え方だそうで、

過去のことで悩んだり未来のことで不安になったりした時に、「今は今なんだ~」と念じ、「今」に戻すように心掛けるらしい

 

私が鬱々とする原因の一つに、考えてもどうしようもない過去や未来の事をくよくよ考えてしまうっていうのがあるので

この考え方は良いかも

 

マインドフルネスで検索したらセミナーとかも色々やってたりしてたので、流行ってる考え方なのかな

確かに電車の広告とか本屋とかで、単語自体は見かけた事あったけど、興味がなかったのでそのままスルーしてた

いきなりセミナー行くのは気が引けるので、とりあえず本でも読んでみようと思う

 

明日からまた月曜だよー気が滅入るね