何もする気が起きないので最近読んだお気に入り漫画を紹介します

今日の一日の流れ

 

12時半頃起床し、しばらくベッドとソファーを行き来しごろごろ

13時ごろ朝ごはんを食べまたベッドでごろごろ

15時ごろ昼ごはんを食べソファーでごろごろ

今に至る

 

 

本当に何もしてない

もう今日は何もしない日にしようかな

台風だし

 

 

ちなみにごろごろしている間はツムツムやったり漫画読んだりしている

この年になって思ったんだけど、漫画って面白いね~

実家にいたころは、漫画をあんまり買ってもらえなくて読んでなかったんだけど

大人になって読んでみると、面白い作品がいっぱいある

 

最近買って面白かったのを紹介

 

機械仕掛けの愛 1 (ビッグ コミックス)

機械仕掛けの愛 1 (ビッグ コミックス)

 

SFもの

 ロボットが感情を持つようになった近未来の話で短編集

ロボットと人間の感情の機微がうまく描かれていて、話によって笑えたり泣けたりする

星新一とか好きだった人は好きだと思う

 

 

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)

恋のツキ(1) (モーニングコミックス)

 

恋愛もの

同棲していて結婚間近な彼氏がいるにも関わらず高校生男子と関係を結んでしまうアラサー女性が主人公

主人公が一見常識人っぽいけど他人の感情に鈍感で読んでいてかなりイライラする

ただ、周りの登場人物が主人公に都合良く動かないので面白い

浮気ものに抵抗がなく、じめじめした恋愛が読みたい人におすすめ

ちなみにこれを読んで面白いと思った人は、同作者の「あそびあい」もおすすめ

 

 

ワーキングピュア(1) (Kissコミックス)

ワーキングピュア(1) (Kissコミックス)

 

信用金庫が舞台のお仕事漫画

基本一話完結で、ベテラン職員、新人職員、教育担当…それぞれの目線で話が進んでいく感じ

漫画なんだけど完璧人間みたいな人は出てこなくて、登場人物皆、なんだかなぁ…って部分があって、リアルで良い

この漫画読み終えると、なんだかなぁ…って行動をとっている人も、それぞれ理由があるんだな~みんな色々あるよな~って思えるので

仕事の人間関係に悩んでいる人は、読んでみると気が楽になるかもしれないよ

お仕事漫画ではトップレベルのおすすめ

 

 

 

 以上

 皆さんもおすすめ漫画あればぜひ教えてください

 

そして気付いたらもう6時、一日が終わるよ