散財

百貨店に行ったらサマーセールをやっていて

思わず散財してしまった

ハンカチとかむっちゃ安くなってたので大量買いしてきました

 

ついでにセールになっていないものも色々購入してしまった

完全に百貨店の策略に乗せられてしまいました

 

でもすごい良い買い物ができたんですよ

生まれて初めてバッグインバッグ的なものを買ったんだけど、非常に良い

 

f:id:chang555:20180722203430j:image

 

ちょっと大きいポーチぐらいのサイズ

中にポケットと仕切りがたくさんついていて財布とかスマホとか小さいポーチとか色々入れられるようになっているのである

 

昨日の記事で、新しい鞄を買ったけど思ったよりデカかったって話をしたんだけど

デカい上に鞄の中にポケットとか一切ないのが、むっちゃイライラポイントで

財布とかの小さい小物がいつの間にか鞄の奥の方に行っちゃったりとかするんだよね

なんだけど、このバッグインバッグの中に財布とか鍵とか、鞄の中で迷子になりやすい小物を入れておけば、それらが鞄の奥に行ってしまうことがなくなるという

素晴らしい!

 

これで新しい鞄もストレスフリーで使用できそう

良かった良かった

いやはや、最近は便利なものが色々販売されているんですね

※ちなみにこの商品が正式にバッグインバッグなのかは不明。普通のミニ手提げかもしれませんのであしからず

 

 

 

散財した後は心療内科(2回目)に行ってきた

前回初診で行った時に、血液検査と心理テストとバウムテスト(鉛筆で木を描く心理検査)をやったんだけど

今日はその検査結果を渡されたのと、簡単な問診で終了(総じて5分ぐらいかな)

初診もそんな長かったわけではなかったんだけど、今回はあまりに短くてびっくりした

 

問診ではお医者さんから最近の様子を聞かれて、

「薬もいただいてるので、よく眠れているし精神的にも安定しているけれど、これから残業が増えそうで。それによって調子が悪くなるんじゃないか心配です」

的なことを喋ったら、

「最近は暑い日が続いてるから、遅く帰った方が逆にいいかもね。定時とかに帰ると暑い中帰ることになって、それが辛いって人もいるし。残業して涼しい中帰れるのは逆にいいかもね~ウンウン」

って返された

多少暑かったとしても、定時で帰りたくない?

今帰ると暑いから、もう少し涼しくなるまで残業しよう!とかないでしょ

ポジティブに考えてみよう!って意味だったのかな

 

2週間分薬もらって次回行くのは再来週の日曜日

薬は飲まなくても大丈夫そうだったら何回かなら飲むのやめても良いと言われたので、

仕事ない日は飲まずに過ごしてみようかな

 

明日から月曜日だわ~憂鬱

ちょっと映画観て寝よ