ファイトクラブ

帰宅後、ツタヤでレンタルした映画を少し観た

 

今夜はファイト・クラブ 

 

疲弊してたのか開始後30分も経たないうちに眠りこけてしまったので

何もわからぬまま記憶が途切れた

でもテンポ良さそうな映画だったので続きが楽しみ

明日は残業必至だから、明後日続き観ようかな

 

最近映画を週に2本ぐらい借りてきて、ちまちまみている

映画のあらすじを追っていると、余計な事を考えなくてすむので良いですね

 サスペンス系・法廷系(セブン、アイデンティティー、プリズナーズとか)が好きなので、皆さんおすすめの映画あれば教えてください

 

 

 

 

 

無理しなさすぎていい加減仕事が溜まってきた

明日はい加減がっつり残業しなきゃだなぁ

出張もあるのでちょっと体力的にキツイかもしれない

でも薬のせいか、無駄に不安になることなく過ごせてるのは良かった

 

 

日曜病院に行った際に処方された薬が睡眠薬抗不安薬

抗うつ剤をどうするかは来週話し合うことになりました(抗不安薬は即効性があるけれど、抗うつ剤は効くまで時間がかかるらしい)

 

抗不安薬ロラゼパム錠というものを飲んでいる

名前のとおり不安や緊張を和らげる薬だそうで、一日2回飲んでいる

たま~にネット掲示板で見かけるような、薬飲んだ直後から超ポジティブ人間!的な劇的な変化はないけれど、じんわり効いている気がする

 

他人の反応とかが異様に気になっていたのがあんまり気にならなくなった

目の前の仕事量にビビるって慌てることなく、比較的落ち着いた状態で仕事ができるようになった

遠い先のことを考えて思い悩まなくなった

 

言葉で説明するのが難しいんだけど、何か嫌なこととか不安なことがあった時、「あ~この人今不快に思っただろうなー」とか、「仕事溜まってきてるなーどうしよっかなー」とかは思うんだけど、それが不安感情に結びつかないというか、そんな感じ

 

なんか、こんなに楽に仕事できたの、本当に何年振りだよって思った

薬やめたら、また多かれ少なかれ不安が押し寄せてくるんだとは思うんだけど

抗不安薬を飲んで気付いたのが、私自身が不安に感じようが感じなかろうが、仕事をこなす量・質としてはあんまり変わらないんだなぁと思った

今は弱ってるから意図的に無理しないようセーブしているから生産量落ちてるけど、普段通りの時間働いてたら、こなす仕事量は変わんないと思う

むしろ不安になって焦った方がミスが増えたりするだろうし、無駄に不安にならない方がいいんじゃないだろうか

 

なので、今のこの感覚を覚えておいて、薬飲まなくなった時もこの感じを目標にできたらいいなぁと思う

 

おやすみなさい