宇宙の神秘に触れてきました

 

今日は東京ドームシティの中にある宇宙ミュージアム「TeNQ」に行ってきました

TeNQができた当初から行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく

オープンしてから3年も経ってしまいました

 

入り口はこんな感じで、宇宙に関する展示物や本がシャレオツに置かれていました

f:id:chang555:20170702213053j:plain

私は昨日のうちにチケットを予約していたのですが、その時点ではどの時間帯も予約可能だったので、てっきり空いているのかと思って行ってみたらそれなりに混雑していました

 

f:id:chang555:20170702213211j:plain

f:id:chang555:20170702213237j:plain

色んな展示物がありました

 

展示物も楽しめたのですが、入場してすぐに「はじまりの部屋」というプロジェクトマッピングのエリアと、「シアター宙」という覗き込む(?)形式のプラネタリウム的なエリアに案内されまして、そこが凄い良かったです

言葉での説明はほとんどなく、映像で宇宙の広大さを感じ取れるような空間でした

その二つのエリアは写真撮影禁止だったので画像は載せられないのですが、プラネタリウムとかが好きな人は絶対楽しめると思うので是非行ってみて下さい

当初は1時間弱で帰る予定だったのですが、何だかんだ見て回って2時間も長居してしまいました

お土産やさんで宇宙食を買って帰りました

食べたらまたレポします

 

帰りはエビ料理を食べてきました

ババ・ガンプ・シュリンプというお店で、映画のフォレストガンプをモチーフにしたエビ料理のお店です

様々な美味しいエビ料理があって幸せでした

f:id:chang555:20170702213417j:plain

 これめっちゃ美味しかった

 

宇宙の神秘を噛みしめながら、明日からまた頑張ります